忍者ブログ

とりあえずパピコで。。。

飽きっぽい私がどこまでプログを続けられるか挑戦!

カテゴリー「yoga」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天使さん

昨夜、新月の夜

天使さんが私の所へ来てくれました 

その天使さんは5日間私のそばにいてくれます。


2011080109490000.jpg天使さんを迎えるための準備はバッチリ!!

白い花
白いキャンドル
リンゴ
願い事
次に天使を送る3人の名前と住所




私が助けを必要とするたくさんの課題、進化、発展に天使の助けが得られるそうです。


天使とともに過ごす5日間。
自分におこるすべての出来事を敏感に見極めて、メッセージを受け取れますように・・・


PR

祝!卒業

 やっと終わった~
2011072021550000.jpg






今日卒業論文を提出し、筆記、実技試験を終了!!


インド中央政府公認ヴィヴェーカナンダヨガ財団のヨガインストラクターと
堂々と言えるようになりました

7か月卒業論文に精神的に縛られていたので、やっと自由の身


でも、テストでまだまだ全然自分が理解できていないことを実感。
もう一度ゆっくりじっくり再確認していく必要あり!!


とりあえず良かった~~ホッ。

満月の夜

 2011.7.15 満月

2011071521520000.jpg










月がきれいな夜。。。

白金台のヨガスタジオのイベントに、
私のグルに連れて行ってもらいました。




7月の満月は特別だそうです。

Guru prrnima
グルプルニマとは、プルニマとはヒンズー語で満月。グルは師。
ヨガの道を照らし出し、常に見守り。霊性を高めてくれる存在。
そして真のグルとは自分自身の中の神性。


2011071521120001.jpg






ガネ―シャの前には沢山の
お供え物のフルーツやお花!
可愛い~~





グル(師)へ感謝を捧げるために、
108回マントラを唱えます。


30~40名くらいのヨギと一緒に、マントラを唱えていると不思議な感覚。
瞑想。
無心。
1時間15分くらいずっと、同じマントラを唱えるなんて、初めて・・・
でもすごい一体感!


自分自身の中にある真のグル・・・真我アートマの事かな。

迷った時、悩んだとき、困ったとき、自分の内に入って
自分自身の師に聞けば、きっと正しい判断をできるのだと。

でも、自分の師の声がちゃんと聴けるように、
もっとヨガで浄化をして霊性を高めないといけないのです・・・私。


頑張ろう私。



ホント素敵な夜でした・・・


私を導いてくれる師に感謝します。

sairam

痛み

痛み

不格好な足ですが。。。
キネシオ巻いてます。 


2011071117130001.jpg






もうかれこれ4か月、足の指の足底と前側が激痛で腫れて、
どうしたものかと辛い日々を過ごしていました。

整形外科は、痛み止めをくれるだけ。薬が切れたらまた薬をもらいに行く。の繰り返し。

本当は薬では治らないのを知っていたけど、
楽だから逃げてました。。。

そして、とうとう時が着ました!!!


先週の金曜日、いつものヨガのレッスンへ行くと
なんと、私一人!!
先生とのプライベートレッスン

本当にラッキー~~


先生は私の足を見て、どうしたの?まだ痛むの?と。

結局、ヨガのアーサナのレッスンではなくひたすらヒーリング、
足と向き合う時間になりました。
瞑想です。。

両足なので、2つ原因が出てきました。

そして原因がわかったら、どんどん足は軽くなりとっても楽ちんになりました。

また、痛みとして出ないように自分で解決策をださなくてはいけないのが
辛かったけど・・・
気付いているのと、気付いていないので大違い!



いつも嫌なことは逃げる私。

でも、体にそれはたまっていて、『もう限界だよ!ちゃんと向き合いなさい!』

と痛みとしてSOSを発していました。


ありがとう。私の体。ごめんね。。


これから、私の気を付けること

信念を持ってヨガの道を進んでいきます!!!

旦那さんと腹を割って話す事!!
言いたいことはチャンと言わないとね。伝えないとね。
喧嘩してもいいから、向き合わないとね。


どうしても、癖であきらめて逃げそうになるだろうけど、
初心を忘れず頑張るぞ!!!

強い子になるぞ!!

はぁ~

本当、スゴイ。
おもしろい。




ブログ書いてる場合ではなく、卒論しないと
締切来週に迫る


ya!yoga 報告

 6/25 (Sat)
チャリティヨガクラスでは、暖かい気持ちいっぱいの寄付金が集まりました!

どこに寄付するかとっても悩みました。

どの県にするか?

そんなことで悩むのは嫌でしたので、
世田谷区で募集している東日本大震災復興支援金へ振り込むことにしました。

世田谷区民ですし、世田谷好きですから♪

2011062811250000.jpg






先日参加してくださった皆様、遠くからも来てくれた人もいます。
本当にありがとうございました!



また近いうちに企画しますので、お楽しみに


ya!yoga主宰 yayoi

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/12 yayoi]
[09/12 とおりすがり]
[08/12 yayoi]
[08/12 ありがとうパピコちゃん]
[08/12 yayoi]
HN:
yayoi
性別:
女性
(04/01)
(04/01)
(04/02)
(04/03)
(04/04)
マクロミルへ登録
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- とりあえずパピコで。。。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ