忍者ブログ

とりあえずパピコで。。。

飽きっぽい私がどこまでプログを続けられるか挑戦!

カテゴリー「kimono」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


足袋・・・

 今日は、とある呉服屋さんのファミリーセールへ・・・

着物を試着していると、
「足袋も合わせてみないと!!」

と定員さんが出してきた物がこちら

2011073015480002.jpg






装着の楽ちんな足袋
スリッパと足袋のミックスです!



そして名前は、タビッパ
ナイス!


タビッパ。。。(笑)


いい買い物した♪
早く着物きてお出かけしたいわ~~~

※タビッパは買っていませんよ!!
PR

yukata

今日は、吉祥寺kesaで浴衣の着方教室をうけてきました♪

2011070615500001.jpg










簡単で、可愛い帯の結び方を教えてもらいました

忘れないように、すぐに帰宅して復習

2011070618120000.jpg










帯留めをあわせて、着物風な着こなし!


楽しいいいい~~~~~

でも出かける用事もないので、家の中をウロウロしておしまい・・・・

明日は七夕だから、絶対着物きてお出かけするぞ!!!!!


あ~着物って・・・うっとりしちゃう~

夏の準備

 先日、お願いしていた浴衣が仕上がってきました~

2011060510530000.jpg






浴衣では有名な「竺仙」です!
蛍の柄
素敵に仕上がってきました。

帯は博多帯!


いろいろな柄があったけど、自分の好みと、似合うのは違う、、、というのに気づきました。

洋服を見るときは、同年代の人と接しているけど、
着物のときは、母親か、母親より上の人と接します。
それが、なかなか面白い!

そして、着物素人の私に的確なアドバイスをくれるし、
お洒落なんです。
着物を着こなしてるおば様たちはセンスがいい!!

私も年をとっても、粋に着物をきている年寄りになりたいわ


浴衣に、三部紐をあわせて、着物風に着こなしてみると、
こんな感じ。。。(きるときは帯止めをつけます。)
これも素敵!
2011060510540000.jpg




楽しみ~
たくさん来て、お出かけしよ~


早く夏が来ないかな。。。

お菓子みたい〜

 今日は着付け教室10回目

二重太鼓を習って二回目でした!

kimono.jpg











先生に褒められた〜

「言う事なし!お菓子みたいに出来てる!」

お菓子みたい??
意味はよく分からないけど、まあ褒め言葉なのでしょう。


嬉しいわ〜
着付けが楽しくなってきていますが。。。。

一緒に通っているお友達は、先生と上手くやっていけず辞めるって・・
あと残り2回なのに〜〜




誕生日♪

IMG_5540.JPG






先日、お誕生日を迎えました

33年間、お馬鹿でも元気で生きていられることに感謝

IMG_5523.JPG 







パピコはうるさいけれど可愛いし、感謝
IMG_5546.JPG










誕生日プレゼントは、初めての草履
IMG_5544.JPG










粋なのが欲しくて、でも着物に関して全くの素人・・・
なので定員さんのオススメ!!
花緒は白のエナメル

着物を沢山着て出かけたいので、歩きやすい大判の形にしました。
その場で職人さんに花緒の調整して貰えたので、かなり楽に歩けそう



早く着物着てお出かけしたいわ~~~
お花見も着物で出かけたいけれど、今年は間に合わなかった・・・

着付け教室頑張るぞ!!!



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/12 yayoi]
[09/12 とおりすがり]
[08/12 yayoi]
[08/12 ありがとうパピコちゃん]
[08/12 yayoi]
HN:
yayoi
性別:
女性
(04/01)
(04/01)
(04/02)
(04/03)
(04/04)
マクロミルへ登録
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- とりあえずパピコで。。。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ