忍者ブログ

とりあえずパピコで。。。

飽きっぽい私がどこまでプログを続けられるか挑戦!

カテゴリー「旅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


yoga in Bali No,3

三泊五日の旅もとうとう最終日・・・

Lotusが綺麗に咲いていました
本当に美しい花
IMG_5109.JPG






最後のyoga&瞑想をして、レイキもしてもらいエネルギーをチャージしました!!

今回泊まったお部屋は、こちら

IMG_4836.JPG IMG_5113.JPG











緑に囲まれて、お洒落なバンガロー?です

ウブド市街からは車で20分くらい離れていて、気軽に買い物には行けない不便な立地でしたが
yogaと瞑想にはもってこいの場所でした。

町中には行かないで、一日ここでのんびりしていたかった・・・



最終日、飛行機のフライトが夜中の0:50なので、ゆっくり一日観光できます!



今の時期は雨期なので、たくさんのフルーツが市場に並んでいます

03e340b7.jpeg IMG_5119.JPG

バリの中心街はとっても渋滞していて、日本と変わらないです・・・ニワトリもぐったりです









バリyogaは熱いです!!
IMG_5121.JPG
シルシャーサナをする水着美女










とうとうバリ旅行の締めです!

ケチャダンスを見にウルワツ寺院へ行きました~

IMG_5135.JPG
哀愁漂うサルの後ろ姿





しかし!!
こちらに居る猿は、危険なのです!!
観光客の帽子やめがねや、ピアスなどなどいろいろ奪うのです

私達が居たときも、何人かやられていました。

それを返して貰うために、おじさんがサルに食べ物を与えて奪い返し、
そのおじさんはその観光客からお金を頂く・・・という仕掛けになっているのです

なんだか悲しいね・・・誰が悪いのやら。。。


そして、夕日を見ながらケチャを見ました。

IMG_5167.JPG  ケチャケチャケチャケチャ・・・IMG_5171.JPG




捕らわれたハノマン







集団行動が苦手な私、久しぶりの団体行動でちょっぴり疲れたけれど、
でもみんなヨギ-(yogaする人)だから心地よかった!!

もっと勉強しないといけないな!

今年はヨガのアーサナ(姿勢、ポーズ)に力を入れるぞ!!!

帰りの飛行機はぐっすり爆睡で、あっという間に日本に到着


朝焼けが美しすぎる~~    IMG_5190.JPG








地球よありがとう

PR

yoga in BALI No,2

3日目の朝

スラマッパギー (おはようございます!)
IMG_4921.JPG 

まだ日の出前・・・








瞑想の前にリラックス~
IMG_4927.JPG






yogaの後は、美味しい朝ご飯!
IMG_4934.JPG



もりもり食べました







今日は、寺院や山の方へ観光です!

まずはゴアガジャへ

IMG_4982.JPG IMG_4978.JPG








かがやけ日本!Tシャツを着たガイドさんが日本語で説明してくれます。
でも、時々解読不可能な日本語があったり、同じ事何回も説明したり、
最終的に自分には6人も子供がいるなど、いらない情報もくれます。。。。。

暑い中、いろいろありがとう~

次は、バリ最大の石窟遺跡グヌン・カウィ
IMG_5028.JPG

11世紀頃の墓碑群遺跡だそうです。








みんなのカメラマン (笑)

今回の旅のお世話をしてくれた、バリ人のコマン(左)と、
yogaとレイキもしてくれたオキちゃん(右)
IMG_5015.JPG



寺院などに入るときには、みんな腰巻きをします!



そして、次!
不老不死の泉があるティルタ・エンプル
ここには昔デビ婦人が住んでいたお家もあります。
IMG_5063.JPG






現地の人は、ここで沐浴をしています。
私も若返りの水を飲んで、清めました~

IMG_5056.JPG

白川水源の様に水がわき出ているんです。
聖なる泉と呼ばれているそうです。





そして次!
Kintamani高原
絶景!
IMG_5071.JPG


左の山は二年前に噴火したばかりだそうです・・・




バリは小さな島ですが、山もあり湖もあり海もあって自然豊かな島でした。
島のパワーはすごい!







yoga in BALI No,1


IMG_4753.JPG







お友達主宰のyogaツアーでBali島へ行ってきました
初Baliそして、むりやり主人も一緒に

約8時間の空の旅。 
バリのバトゥール山かアバン山が神秘的にお出迎え~
IMG_4764.JPG











翌朝6:30
鳥の声やら野生の動物の声で目が覚めます。
IMG_4804.JPG






瞑想&yogaの時間です
開放的な空間でyogaが出来るなんて本当に最高です!!
IMG_4807.JPG










瞑想もとっても入りやすくて、自然と一体になれる感覚です!!
先生はバリ人のOKIちゃん

ガチガチの主人を心配しながら、クラスを進めてくれてありがとう~~~


その後、ウブドの町を散策
でしたが、、、特に買い物も興味がなくてカフェでまったりしてました
IMG_4872.JPG IMG_4873.JPG








バナナを揚げたスイーツが美味しいんです~~
上にはココナッツと椰子のソースがかかっていています。

そして、お昼は、ライステラスを一望できる場所へ移動
IMG_4897.JPG







バリに来たら絶対に見たかった景色!!!
IMG_4901.JPG







本当に緑が綺麗で、エネルギーがあふれている土地です。

そんな素敵な場所で食べたのは、ナシ・チャンプル

IMG_4914.JPG


ナシ=ご飯
チャンプル=ごちゃ混ぜ

沖縄のチャンプルと同じですね~


あ~幸せ

IMG_4883.JPG











トゥリマカシー

インドの旅 街編

私の滞在していた街をご紹介します。

小さな田舎町です。
IMG_0102.JPG








猿も牛も豚もその辺に居ます。

P1040314.JPG P1040366.JPG
 P1040217.JPG









サリーのお店や、インドの民芸品のお店やらいろいろあります。
P1040251.JPG P1040268.JPG





サリーを仕立ててくれるおじさん
撮れ撮れ!というので、パチリ

とっても良い笑顔


絶対泊まりたくないHOTEL・・・

IMG_0075.JPG 









P1040327.JPG P1040226.JPG









とにかく安いので、いろいろと欲しくなってしまう危険がありました・・・
何が怖いって、自分の物欲!

しかも、10ルピーのお花を買うときに、「5ルピーにしろ!」と10円値切ってる自分。
100円値切るのも必死

修行中。。。
自分を見失うので、なるべく外には出ないように気をつけました~

P1040309.JPG









↑インドの硬貨 1ルピーと2ルピー
可愛いので写真に撮っておきました!

1ルピーはだいたい2円です!

屋台のチャイが、5ルピーでしたので、日本円で10円

アシュラム内の食堂で、夕飯にカレーとサモサとラッシーなど贅沢しても、
100円はいかない金額で食べれます

しかも、美味しいんです

あ~今ではインドに居たことが夢のようです~

来年もいけるように今から、貯金しよ!!!



インドの旅 住まい編

2010/10/23

P1040196.JPG








Air Chinaで上海乗り継ぎ、成都経由にてBangaloreへ
P1040200.JPG

こちら上海の空港

一度上海で入国して、荷物も受け取って
再度チェックインしなければいけないという
メンドクサイ乗り継ぎ。。。






でも何とか10/24 AM0:30 Bangalore空港へ到着

Taxiの運転手さんとはAM4:00の待ち合わせ。
それまでお茶したり、うとうとしたり、両替したり、時間を潰します!!

空港から約2時間半走った小さな村が今回の目的地

アシュラム(お寺)は写真撮影禁止のため、あまり写真がありません・・・


お部屋はこんなシンプルな感じです。
IMG_0020.JPG P1040429.JPG












ドミトリーで8人部屋かと思っていたら、ラッキーなことに二人部屋
のびのび暮らせる~

中庭はみんなの洗濯物で賑やか~
P1040231.JPG
あっ
隣の部屋のおばちゃんのデカバンが・・・









こちら、10日間で宿泊費、な、なんと!


1300円

ありがとうございます!!


今日はここまで~
ちまちまインドの旅行記はアップします
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/12 yayoi]
[09/12 とおりすがり]
[08/12 yayoi]
[08/12 ありがとうパピコちゃん]
[08/12 yayoi]
HN:
yayoi
性別:
女性
(04/01)
(04/01)
(04/02)
(04/03)
(04/04)
マクロミルへ登録
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- とりあえずパピコで。。。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ