忍者ブログ

とりあえずパピコで。。。

飽きっぽい私がどこまでプログを続けられるか挑戦!

カテゴリー「cooking」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


干す!

ちょっと前に、築地のお店でおススメしていた干し野菜

最近カラッと晴れているので、私もチャレンジしてみました!
干すと旨みが凝縮するらしい~~~

IMG_4370.JPG







とりあえず、冷蔵庫にある野菜を・・・

ニンジン
きゅうり
玉ねぎ
オクラ
生姜


amazonで購入したネット!(キャンプ用品です)

IMG_4373.JPG

日向ぼっこしてください









約5時間後。。。
IMG_4382.JPG







だいぶ小さくなりました

生姜以外は、ピクルスにしました!

IMG_4383.JPG

水分が出ないので、ピクルス液が薄まらなくて
長く漬けていても触感がいいそうです♪







楽しみだわ~


明日は何を干そうかしら???


参考にした本はこちら
367a7380.jpeg  de4e7ba9.jpeg













図書館で借りてみてください!!

PR

新入り!

なかなか気に入る子に出会えず、買えなかったすり鉢をやっと購入

築地で、一目惚れ



IMG_4366.JPG   IMG_4365.JPG











キュートなフォルムです!!

このまま食卓にも出せちゃいます!!

今日はほうれん草の白和えを作りました


お気に入りの調理器具だと、料理に気合いが入ります




秋刀魚ご飯

ある日の夕飯

焼いた秋刀魚。。。半分に無理やり畳んで土鍋へ
IMG_3994.JPG







炊きあがったら、骨を取り除いて混ぜ混ぜ~

IMG_3996.JPG








美味しい秋刀魚ご飯でした

実はこれ、主人が作ってくれたんです!

最近、私が忙しいので、比較的暇な主人がご飯を作ってくれます

私だったら、秋刀魚は焼きでそのまま食べる事しか考えないけど。

やっぱり男の料理は凝ってます!!



これからもドンドン料理の腕を磨いて、美味しいご飯を食べさせてください。。。


ひとり晩ご飯


今日は夕日がきれいでした

IMG_1531.JPG






なのに、家の前の木が邪魔!!

とっても蒸しているので、今日のご飯は
サッパリ系のみ!
独りだし、てぬき料理。。料理とは言わないかも。。。

IMG_1525.JPG







+menu+
・山もりサラダ
・男前豆腐の冷ややっこ
・もやしときゅうりのナムル
・朝から漬けておいた煮玉子
・きゃらぶき

これ、絶対夜中にお腹が空くメニュー

早く寝よzzzzz

グリンピースご飯

IMG_1189.JPG






春ですねぇ~

グリンピースご飯を炊きました

とうきびも入っているので、緑と黄色で綺麗


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/12 yayoi]
[09/12 とおりすがり]
[08/12 yayoi]
[08/12 ありがとうパピコちゃん]
[08/12 yayoi]
HN:
yayoi
性別:
女性
(04/01)
(04/01)
(04/02)
(04/03)
(04/04)
マクロミルへ登録
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- とりあえずパピコで。。。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ