忍者ブログ

とりあえずパピコで。。。

飽きっぽい私がどこまでプログを続けられるか挑戦!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家に春の訪れ

P1030921.JPG


 




我が家のローズマリーにお花が咲いた


小さくてとっても綺麗な花


 

PR

デリカッテ

豪徳寺の駅の近くの気になっていたお店

『デリカッテ』へ今日は寄ってみました



豆と野菜のスープも気になるけど・・

今日はチーズ入りピロシキとスパニッシュオムレツを購入

P1030920.JPG







ピロシキってこんなにもちもちして美味しいのね

オムレツも野菜たっぷりで、オリーブも入っていて
美味しい

今度はラザニアを買いに行こう

そうだ!
お花見の時もこちらで買って行こう~

人参サラダ

P1030918.JPG







最近のハマり料理

人参サラダ

今日は、ゆで卵とレーズンを加えて。

クルミや粉チーズ、ゴマ、カボチャなど
いろいろバリエーションがあります!

歯ごたえも良いし、人参の美味しさをモリモリ味わえる一品


常備菜

P1030914.JPG








黙々と野菜を切るのが好き


写真は同じ料理に見えるけど、
右がきんぴらごぼう、
左は、切干大根です!


当分あと一品に困らないで済むわ~


幸せ

今朝ヨガのクラスで、物質的な豊さや、便利さでは幸せにはなれない。
日本は豊かな国になったけど、それと同じくらい心身症をかかえる人も増えている。


と言うような話をしたところ、生徒さんからこんなお話を聞かせてもらった…


アマゾンのどこかの民族には『幸せ』と言う言葉はないそうです。
そこには『幸せ』を比較する対象がないから‥



そっか‥
私たちは『幸せ』を探し求めて苦しんでる?


『幸せ』を外に探し求めてるから‥
『幸せ』と言う言葉にしばられてるみたい。


どんなに勉強して賢くなっても、沢山のお金を手にしても、綺麗に着飾っても『幸せ』にはなれない。

自然と共に生きている人の方が、とってもシンプルで身軽で賢い!


考えさせられます。




『幸せ』ってなんだっけ~なんだっけ~♪

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[09/12 yayoi]
[09/12 とおりすがり]
[08/12 yayoi]
[08/12 ありがとうパピコちゃん]
[08/12 yayoi]
HN:
yayoi
性別:
女性
(04/01)
(04/01)
(04/02)
(04/03)
(04/04)
マクロミルへ登録
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- とりあえずパピコで。。。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ